現役阪大生が教える!!!超短期!大阪大学下克上合格講座

もう手遅れとは言わせない! 2ヶ月でE判定からA判定。 絶対受からないと言われ、高3の秋までE判定だった大阪大学に現役合格した方法とは? 〜今からできる逆転合格勉強〜

2018-01-01から1年間の記事一覧

合格に直接繋がる!万全の状態で受験本番を迎えて合格する為に。。

おはようございます。 てん、です。 今回のtopicsは、 「受験生の8割が 間違って数えている 受験までの残り日数」 突然ですが、、 人間の集中力って どのくらい続くか ご存知ですか? なんと、限界は 平均約15分! 「え、それじゃあ 入試までどころか 模試1…

証明問題の鬼になる!!上位5%の無敵受験生になる方法

おはようございます。 てん、です。 みさなん、 計算問題と証明問題 どちらがお好きですか?? この質問の回答に 約95%の受験生は 計算問題 と答えるそうです。 証明問題は面倒で 飛ばしがちですよね。 ですが、残りの5%の人は 証明問題の方が好きと 答えま…

実は小学生でも積分できます。

おはようございます! てん、です。 今回は積分の捉え方!! タイトルを見て 「話盛りすぎ、 高校生でも苦戦してるのに できるわけ無いやん」 と思った方 多いと思います。 ですが、教え方が しっかりしていれば 小学生でも積分はできます! この考え方を知…

約5倍!!?単語帳掲載量をはるかに上回る単語・熟語を覚える方法!

おはようございます! てん、です。 今回、お伝えするのは 一冊の単語帳で、 その掲載量の約5倍の 単語・熟語を覚えられる しかも、 前回同様絶対に忘れない 下克上英単語暗記法②です。 前回の下克上暗記法① と合わせると確実に 英語の実力が上がるので まだ…

1冊の単語帳を2週間で丸暗記!??しかも100%忘れない英単語暗記法!!

おはようございます。 てん、です。 今日紹介するのは、 英単語の下克上暗記法①です。 英単語が覚えられない。 コレは誰もが通ってきた 道だと思います ですが、 この下克上暗記法を知る事で 約3000語をたったの2ヶ月で それも 絶対に忘れない知識として 身…

勉強しない時間で!?第一志望に繋がる!!?嫌々勉強法!

おはようございます! てん、です。 受験勉強、 しんどいですよね 毎日毎日朝から授業を受け 夜には塾、帰っても勉強、 私も受験前は そんな生活を送っていました。 どれだけ頑張っても 合格を保証してくれる人は どこを探しても居ない もういっそ志望校を下…

下克上、始めませんか?0円で変わる【起死回生の打開策】全科目適応!逆転勉強法!

おはようございます! てん、です。 今回お伝えするのは、 なんと、このブログの タイトルにもなっている 下克上勉強法です。 身構えなくて大丈夫です。 簡単なある行動をするだけで 大きく勉強の効率が変わります せっかくの中学、高校生活 受験勉強だけで …

1日たった10円で!!!?英語の成績で第一志望に合格する方法

おはようございます! てん、です。 今回は 英語の長文読解の勉強法! について伝えたいと思います! 僕が塾講師として いろんなタイプの受験生を 見てきて、 そして高校時代に 友人たちを見てきて、 強く感じたことが一つあります それは、 「総合成績がい…

どんな難問も5分以内でバッサリ!🗡⚔️数学無双の始め方

おはようございます!! てん、です。 今回お伝えするのは、 数学が苦手な方への勉強法!! 文系理系共に必見です! 「数学にはセンスが必要」と、 あなたは思っていませんか? 将来、数学者になって、 今まで誰も解けなかった難問 に挑戦するなら センスが…

プロフィール

はじめまして!! てん、と申します! 私は今、第一志望だった 大阪大学に現役合格し、 キラっキラのキャンパスライフを送っています。 しかし、最初から そうだった訳では ありません。 私の高3の夏休み前での 偏差値は42でした。 しかしその時の私は 部活…