現役阪大生が教える!!!超短期!大阪大学下克上合格講座

もう手遅れとは言わせない! 2ヶ月でE判定からA判定。 絶対受からないと言われ、高3の秋までE判定だった大阪大学に現役合格した方法とは? 〜今からできる逆転合格勉強〜

2019-01-01から1年間の記事一覧

【勉強が嫌いなあなたへ】ありえない?自分から勉強したくなる方法

おはようございます。 てん、です。 この記事を読んで 下さっているということは あなたは勉強が 嫌いなんでしょう なぜ嫌いなのか? おそらく、「知識を得る」 という事が嫌いな人は 少ないでしょう。 きっと 始めるのがめんどくさい のでは無いでしょうか…

【たったの0.1%】ある事を意識すれば成績は「必ず」上がります

おはようございます。 てん、です。 今日紹介するのは あなたを上位0.1%の勝ち組に するマインドセットです。 これを意識することで、 休日を無駄に ダラダラと過ごしたり 家に帰ってから 深夜までスマホをいじって 寝不足になる なんて事も無くなります。 …

【たったの5秒!?】誰でも続けられる、英語の成長法!!

おはようございます。 てん、です。 コツコツ勉強。 やれば伸びるのは 分かっていても 続かないですよね。 今回は、 毎日忘れずに英語を 書くようになる簡単すぎる方法 をご紹介します。 毎日英文で日記を書く! ってやろうとしたこと ありませんか? (私は…

【偏差値30→70】受験生の85%が苦手な英熟語"を覚えられる!?マル秘暗記法

おはようございます。 てん、です。 今回紹介するのは 熟語の覚え方です 特に熟語の中でも 群動詞と呼ばれるものが 苦手な人が多いです。 例えば look after (世話をする) とか carry out (実行する) などです 皆さんも知っているように 熟語はかなり 覚…

【めちゃくちゃ時間無駄にしてますよ!!】8割の受験生が知らない参考書の選び方、使い方

おはようございます。 てん、です。 「参考書、使いこなせてないなぁ」 なんて、思った事ありませんか? よく、 「自分にあった参考書を 見つけるのが大事!」 なんて言いますけど、 本屋さんに行くと、 数えきれないぐらいの 参考書が置いてありますよね。 …

【3分の手間で】センター8割以上が確実にとれます。

おはようございます。 てん、です。 センターの国語って 運ゲーだとか 思ってませんか? 今回は、確実に センターの評論文で 8割以上の点を取る方法 についてお話します センター国語、 得意ですか? 「はい」 と答える人は 殆ど居ないと思います。 でもそん…

世界2位!スタンフォード大学の教授から学ぶ!ミスからの立ち直りで差をつける無敵メンタル育成法!

おはようございます てん、です。 私が現役の時、 高3のある模試で、 絶望しました。 これはマーク模試では あるあるのミスなんですが、 英語の問題で マークする箇所が ズレてしまっていたんです 残念ながらマークミスを 最後まで直す事は出来ず 直後の休み…

【東大式】友だちと喋るだけで歴史で90点以上取れる方法

おはようございます てん、です。 突然ですが、 私は歴史が 大の苦手でした 年号を覚える事も 人名を覚える事も 事件を覚える事も苦手で 毎回赤点ギリギリ で中高過ごしてきました そんな私が、 塾で歴史を教えなければならない 機会がありまして、 流石に教…

あなたの勉強、非効率的です。理系阪大生が徹底的に睡眠を分析しました。

おはようございます。 てん、です。 皆さん一度は 耳にした事あると思います。 徹夜の効率論争。 結局、 「徹夜は効率が悪い」 て事で話はだいたい 収まりますよね。 甘い。 5分寝れば、徹夜じゃない。 つまりは効率的なのか? 「そんなわけは無い」 よく分…

テレビでも取り上げられた!!【阪大生YouTuberはなおさん推奨】逆転の発想で2019年究極の集中力を!!

おはようございます。 てん、です。 今回はあの 人気YouTuberはなおさんも 推奨している 2019年最新版の裏技勉強法を ご紹介します 受験生のあなたは 家に帰ってから どれくらい スマホを触っていますか? 統計を取ったところ、 1日あたり高校生は約3-4時間 …