現役阪大生が教える!!!超短期!大阪大学下克上合格講座

もう手遅れとは言わせない! 2ヶ月でE判定からA判定。 絶対受からないと言われ、高3の秋までE判定だった大阪大学に現役合格した方法とは? 〜今からできる逆転合格勉強〜

1冊の単語帳を2週間で丸暗記!??しかも100%忘れない英単語暗記法!!

おはようございます。

てん、です。

 

 

今日紹介するのは、

英単語の下克上暗記法①です。

f:id:daichi804d:20181201123517j:image

 

英単語が覚えられない。

 

 

コレは誰もが通ってきた

道だと思います

 

 

ですが、

この下克上暗記法を知る事で

 

 

3000語をたったの2ヶ月

 

 

それも

絶対に忘れない知識として

身につける事ができます!

 

 

また、この方法は

 

 

アメリカの有名大学

効果を実証されており

 

 

私の生徒の多くも

この方法で

 

 

単語テストの点が

爆上がりしてきました

f:id:daichi804d:20181201123704j:image

 

この暗記法を知って

英単語をマスターしたあなたは

 

 

受験英語においては

無敵です

 

 

受験において

英語は文系理系共に受ける

 

 

いわば

メインの様な科目です

 

 

つまりは、

英単語をマスターした

あなたは

 

 

受験を制した

と言っても

 

 

全く過言ではありません!

f:id:daichi804d:20181201123758j:image

 

またこの下克上暗記法で

覚えた英単語は

 

 

絶対に忘れないので

 

 

受験を制したあなたは

合格した先の阪大でも

英語には全く困りません

 

 

大学に入ってから

東京五輪大阪万博でも

 

 

多くの外国人の方と

コミュニケーションを取り

 

 

国際化が進む社会でも

第一線で活躍しています

f:id:daichi804d:20181201123840j:image

 

英語が出来すぎて

帰国子女?と

聞かれます。

 

 

実際に私も

この勉強法で英単語を覚え、

 

 

1番の苦手科目だった英語が

下克上暗記法を知ってからは

得意科目になり、

 

 

第一志望阪大現役合格

合格した先の阪大でも

TOEIC900点を取得し

 

 

今ではシカゴNew York

その他にも色々と世界中を

飛び回っています

 

 

逆にこの方法を

知らずにいると

 

 

単語帳○周した!

といっても穴だらけ

 

 

自分に合わないからと

言って単語帳を

無駄に何冊も購入

 

 

どれだけやっても頭に入らず

何度も何度も同じ箇所を

ループし続けます。

 

 

結局穴だらけの英単語の知識で

センター試験の発音問題などで

点を落とし

 

 

その僅かな点差

阪大は不合格、併願も不合格

 

 

そのまま一浪、二浪と、

負の連鎖は続いていきます

f:id:daichi804d:20181201125341j:image

 

一生英語は得意になりません

 

 

このブログを読んで下さっている

あなたには、

こうはなって欲しくない

 

 

そんな思いで、この方法を

楽しい、かつ簡単な作業に

まとめました。

 

 

その下克上暗記法とは

 


『落書きをする事』です。

 

 

え?それだけ??

 

 

ビックリしますよね。

そうなんです。

コレだけです。

 

 

でも落書きにも

ちょっとしたコツ

有りますので

 

 

詳しく説明しますね。

たったの2ステップであなたの

英語の知識は爆上がりします

 

 

Step1

英単語帳を用意する。

お気に入りが無ければ、

余白の多いものを選んで下さい

 

 

Step2

覚えられない単語の周りに

その単語を連想させる

"落書き"をして下さい

 

 

たったコレだけです!!

 

 

絵を書くのは苦手……

 

 

全然大丈夫です!!

だってこれ、絵じゃなくて

"落書き"ですから!!

 

 

まずは行動!

今すぐに紙とペン、

 

 

若しくは

スマホのメモ帳機能を

開いて下さい!

 

 

そして

explosion:爆発

の文字を書き

 

 

近くに3秒で

爆発をイメージする絵を

描いて下さい!

 

 

こんな感じで大丈夫です!笑

f:id:daichi804d:20181130122002j:image

 

たまに

参考書などに

ブックカバーを着けて

 

 

絶対に汚したくない!!

という人がいます。

 

 

でも、落書きするだけで

阪大に合格できるなら

 

 

今すぐ真っ黒になるまで

書き込んだ方が

良くないですか?

 

 

私は、参考書は

ボロボロになるまで

使い込んだ方が

 

 

カッコいいと思います!

 

 

今すぐ自分の単語帳に

イラストを増やして、

 

 

また、まだ爆発のイラストを

描いてない方は

今すぐに描いて

 

 

英単語、マスター

しましょう!

合格しましょう!

 

 

それでは!!

f:id:daichi804d:20181130123506j:image

 

 

 

 

 


『今すぐ』
今すぐ〜してください。


※最後にもう1度『なぜ』を軽く入れる。
→メリット・デメリットを伝えることで
読者のモチベーションを上げて
『今すぐ』の行動を促す。


※分量
なぜ : なに : どうやって : 今すぐ
7:1:1:0.5

 

【ブログのテンプレート】


『なぜ』
今日紹介するのは〜についてです。

これを知ることによって〜
(得たい欲=理想の未来)

逆に知らないことによって〜
(避けたい欲=最悪の未来)

※自分のストーリーを盛り込む。
ストーリーは人の脳をマヒさせる。
ストーリーで信じないの壁を越える。
説明文になると人は冷静になる。→信じない


『なに』
そのノウハウとは〜です。

〜することによって
(得たい結果が得られる根拠)

そのノウハウを実践するべき理由を
論理で説明する。

『どうやって』
ノウハウを具体的に説明。

ステップ①
ステップ②
ステップ③

ポイント①
ポイント②
ポイント③

※3ステップもしくは3ポイントでおさめる。
→長すぎてもわかりづらい。


『今すぐ』
今すぐ〜してください。


※最後にもう1度『なぜ』を軽く入れる。
→メリット・デメリットを伝えることで
読者のモチベーションを上げて
『今すぐ』の行動を促す。


※分量
なぜ :