現役阪大生が教える!!!超短期!大阪大学下克上合格講座

もう手遅れとは言わせない! 2ヶ月でE判定からA判定。 絶対受からないと言われ、高3の秋までE判定だった大阪大学に現役合格した方法とは? 〜今からできる逆転合格勉強〜

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

合格に直接繋がる!万全の状態で受験本番を迎えて合格する為に。。

おはようございます。 てん、です。 今回のtopicsは、 「受験生の8割が 間違って数えている 受験までの残り日数」 突然ですが、、 人間の集中力って どのくらい続くか ご存知ですか? なんと、限界は 平均約15分! 「え、それじゃあ 入試までどころか 模試1…

証明問題の鬼になる!!上位5%の無敵受験生になる方法

おはようございます。 てん、です。 みさなん、 計算問題と証明問題 どちらがお好きですか?? この質問の回答に 約95%の受験生は 計算問題 と答えるそうです。 証明問題は面倒で 飛ばしがちですよね。 ですが、残りの5%の人は 証明問題の方が好きと 答えま…

実は小学生でも積分できます。

おはようございます! てん、です。 今回は積分の捉え方!! タイトルを見て 「話盛りすぎ、 高校生でも苦戦してるのに できるわけ無いやん」 と思った方 多いと思います。 ですが、教え方が しっかりしていれば 小学生でも積分はできます! この考え方を知…

約5倍!!?単語帳掲載量をはるかに上回る単語・熟語を覚える方法!

おはようございます! てん、です。 今回、お伝えするのは 一冊の単語帳で、 その掲載量の約5倍の 単語・熟語を覚えられる しかも、 前回同様絶対に忘れない 下克上英単語暗記法②です。 前回の下克上暗記法① と合わせると確実に 英語の実力が上がるので まだ…

1冊の単語帳を2週間で丸暗記!??しかも100%忘れない英単語暗記法!!

おはようございます。 てん、です。 今日紹介するのは、 英単語の下克上暗記法①です。 英単語が覚えられない。 コレは誰もが通ってきた 道だと思います ですが、 この下克上暗記法を知る事で 約3000語をたったの2ヶ月で それも 絶対に忘れない知識として 身…