現役阪大生が教える!!!超短期!大阪大学下克上合格講座

もう手遅れとは言わせない! 2ヶ月でE判定からA判定。 絶対受からないと言われ、高3の秋までE判定だった大阪大学に現役合格した方法とは? 〜今からできる逆転合格勉強〜

プロフィール

 

じめまして!!

てん、と申します!

f:id:daichi804d:20181101115705j:image

 

 

私は今、第一志望だった

大阪大学現役合格し、

キラっキラのキャンパスライフを送っています。

 

 

 

しかし、最初から

そうだった訳では

ありません。

 

 

 

 

私の高3の夏休み前での

偏差値は42でした。

 

 

 

 

しかしその時の私は

 

 

 

部活も引退して

これからは時間もあるし

 

 

「何とかなるだろう」

 

 

と思っていました。

 

 

 

 

あほでした。

 

 

時間が出来たからといって、

勉強をする習慣がついていた訳ではありません。

 

 

 

そんな私は親との三者面談

担任から、

 

 

 

「今からどんだけ勉強しても、

1浪でも国公立なんか

どこも受からない無理。

 

 

多浪したくないなら

早めにそれなりの場所

を探しなさい」

 

 

毒舌で有名な担任だった為、

ある程度覚悟はしていましたが…

 

 

ここまで言われるとは。。

 

 

その場でこそ笑っていましたが、

流石に見返してやろうと思い

 

 

 

 

帰り道に気になる参考書

数冊買って帰り、

 

 

 

睡眠時間も減らして

自分なりに努力しようとしました。

 

 

 

しかし、結果は表れず

 

 

むしろ学校の授業で

居眠りをして

しまうようになり

 

 

ただただ

焦りが募っていくだけ

でした

 

 

 

 そこで私は

もう手遅れかもしれない

と思いつつ

 

 

高3の夏から

某有名予備校K

に通い始めました。

 

 

 

予備校での教えるプロによる

授業はとても分かりやすく 

 

 

これはいける!

自分にもあっている!

と思い、

 

 

スタートが遅れた分

これから取り返すぞ!

 

 

と意気込んで積極的

授業宿題に取り組んでいました。

 

 

 

努力は報われる

という言葉はではありません。

 

 

 

 

 

 

宿題もきっちりやり、

授業も真剣に聞き、

授業後に質問にも行って

 

 

 

という生活を

暫く続けていると

 

 

 

初めは解説をされても

ちんぷんかんぷんだった私も、

 

 

授業中の小テストなどで

それなりの良い成績

を取れるようになっていました。

 

 

正直、かなり力が付いている

と思っていましたし、

 

 

次の模試が楽しみ

でさえありました。

 

 

しかし、結果はE判定

 

 

 

正直

なにがいけなかったのか

 

 

当時の自分には

分かりませんでした。

 

 

 

しかも、これが

最後の模試だった為

 

 

E判定のまま

本番を迎えることになります

 

 

 

自分には無理なんだ

 

 

 

そう思い、普段の勉強

にも身が入らず

 

 

せっかく通わせてもらった

予備校もサボって

 

 

 

自習室で

漫画ばかり読んでいました

 

 

 

それでもやらないと

絶対後悔するので

 

 

渋々センター試験

の勉強はしていました。

 

 

こうしてセンター試験本番

をむかえ、

 

 

 

結果は

大失敗。

 

 

 

泣きながら

自己採点をし、

 

 

 

 

担任に言われた通り

自分の手の届く範囲の学校

を探し始めていました。

 

 

 

そんなある日、

偶然学校に来ていた部活の先輩

と帰り道が被り、

 

 

 

自分の現状を相談してみました。

 

 

 

この偶然のおかげで

私の人生は大きく

変わりました。

 

 

 

その先輩に言われたことは、

 

 

 

「今までの努力

ちゃんと積もってきてるから、

お前は出し方を知らないだけ

 

 

 

その日、

先輩は家まで付いてきて下さり

 

 

今使っている参考書

今までのテスト

今の私の生活など

 

 

 

しっかりとみて、

直すべきところを

指摘してくれました。

 

 

塾で良い成績は取れていた

のに模試で失敗した原因

も教えてくれました

 

 

今思うと、

先輩に相談する前の自分は

ずっと空回りしていました。

 

 

睡眠時間を削る

など

 

 

 

間違った事

沢山していました。

 

 

 

まだ諦めずにやろう、

そう思いました。

 

 

 

流石に受験目前なので

楽な道ではありませんでしたが、

 

 

今までとは

比べものにならないぐらい

 

が付いていく事を

実感してました。

 

 

少しの勉強時間

みるみる力が付くので

 

 

受験勉強が

楽しくさえ思えました

 

 

模試は無いので、

自分で時間をはかって

 

 

過去問を解くしか

無かったのですが

 

 

正答率

解くたびに上がり

 

 

受験本番の10日前

の時点では、

 

 

合格圏内の点数を

安定して取る事が出来ました!!

 

 

その後も先輩

教えてもらった生活を続けて

 

 

見事、第一志望だった

 

大阪大学工学部

地球総合工学科

 

現役合格

する事ができました!!!!

 

 

 

嬉しくて、

恩人である先輩

報告に行きました。

 

 

自分のことのように

喜んでくれて、

諦めないでよかったと思いました。

 


この方法で成績が上がるのは
自分だけではないと確信しました。

 

 

そこで私は
もっと多くの人
成功を掴んでほしい

と思いました。

 

 


そこで、

アルバイトで塾講師を始めて

 

 

 

この方法で教え続け、

私が教えていた

生徒の全員
志望校に合格できました。

 

 

せっかく努力はしているのに、

本当は合格出来る

だってあるのに、

 

 

模試の結果

早々に諦めてしまう子を

出来るだけ減らしたい!

 

 

そんな思い

このブログを開設しました

 

 

次はあなたの番です!

 

 

これから、どんどん成功法
このブログで発信していくので
どんどん活用してください!

 


ここまでお付き合い
ありがとうございました!

 

 

今すぐ読者登録だけ
しておいてください!

 

 

 

それではこれから

一緒に頑張りましょう!

よろしくお願いします!