現役阪大生が教える!!!超短期!大阪大学下克上合格講座

もう手遅れとは言わせない! 2ヶ月でE判定からA判定。 絶対受からないと言われ、高3の秋までE判定だった大阪大学に現役合格した方法とは? 〜今からできる逆転合格勉強〜

【東大式】友だちと喋るだけで歴史で90点以上取れる方法

おはようございます

てん、です。

 

 

突然ですが、

私は歴史

大の苦手でした

f:id:daichi804d:20190108102900j:image

 

 

年号を覚える事も

人名を覚える事も

事件を覚える事も苦手で

 

 

毎回赤点ギリギリ

で中高過ごしてきました

 

 

そんな私が、

塾で歴史を教えなければならない

機会がありまして、

 

 

流石に教えて質問に

答えられるだけ

勉強をしようと

 

 

大学生になって

改めて勉強し始めました

 

 

その際にやはり

苦手は直っておらず

1人では無理だと思い

 

 

東大文Ⅰへ行った

高校時代の友人に

f:id:daichi804d:20190109145935j:image

 

「どうやったら

歴史って簡単に覚えられる?」

 

 

ダメ元で聞いてみました。

 

 

すると

 

 

「そんなん○○○するだけ

簡単に覚えれるで」

 

 

と即答。

まさかと思い、

苦手だった分野を

 

 

教えてもらった勉強法

やってみると、

 

 

嘘みたいに

スラスラと覚える事が

出来ました!!

 

 

この方法を

受験前に知っておけば!

中高で苦労しなかったのに!

 

 

と大変悔やんだので、

皆様は、せっかく私のブログを

読んで下さっているので

 

 

私よりももっと

良い情報を持って成長して

頂きたく、今回は

 

 

この情報を

お伝えしようと思います

 

 

この方法

生徒に歴史を教えてからは、

 

 

私の生徒は平均して23点

模試の点数が上がりました

 

 

この方法を知っていると

私のように歴史が苦手な人でも

簡単に楽しく覚えられます

 

 

また、この方法は

なんと、覚える知識量が

増えれば増えるほど

 

 

簡単に覚えられるという

魔法のような方法でした!

 

 

なので、この方法を

知ってからあなたは

理系科目だけでなく

 

 

文系科目も最強になります

日本史世界史共に

点数が取れるようになるので

 

 

「高3でやっぱり

文転したい!」

 

 

日本史世界史で

差をつけたい

 

 

と思う事も可能です!

 

 

理系だと地理よりも

歴史の方が高得点を

狙いやすくなっているので

 

 

地理選択の受験生よりも

アドバンテージがあります。

 

 

あなたの急成長

もちろん周りも驚愕

 

 

「なんでそんなに何でも

できんの??」

 

 

と聞かれるでしょう

また、晴れて阪大生

なったあなたも

 

 

私と同じように

歴史を学ぶ機会が

あるかもしれません

 

 

あるテレビ番組の取材によると

大人になってから、勉強

し直したいと思う科目の

 

 

第一位は何と

歴史」らしいです。

歴史に強くなったあなたは

 

 

大学や社会に出てからも

 

 

「めっちゃ教養あるやん」

 

 

「理系なのに、そんだけ知ってて

すげえ!!」

 

 

と周りから尊敬されます。

また、上司からも

 

 

「昔の事も知っていて

くれるから話がしやすいよ」

f:id:daichi804d:20190108150353j:image

 

と気に入られます。

出世間違いなし。でも逆に、

この方法を知らなければ

 

 

歴史大の苦手のまま。

歴史は受験科目に無いのに!」

という人もその歴史

 

 

気がとられ、他の科目の

足を引っ張ってしまいます。

そうなると

 

 

受験のメインとされる

英語や数学にかける時間が

取れず、

 

 

成績全体が落ちていき、

受験は大失敗

阪大不合格

f:id:daichi804d:20190109150246j:image

 

浪人してもあまり

成績は伸びず、勉強に

飽きてしまいダラダラと

 

 

2浪3浪と

魔のループへと

陥ります。

 

 

社会に出てからも

歴史を知らない

 

 

教養がない

と言われ、この方法を

知っている人達と

 

 

大きく差を付けられます

 

 

本当に簡単なコツなので

この記事を読んでくださっている

あなたには

 

 

ぜひこの東大式

下克上勉強法

身につけて欲しいです。

 

 

その勉強法とは、、

歴史トークするだけ

で覚えられる!

f:id:daichi804d:20190108104438j:image

という事です!

 

 

「まさか、そんな

簡単なわけがない」

 

 

と、思いますよね。

確かに、ただトークするだけ

ではダメです。

 

 

歴史というのは、

事件が単々と

起きていくのではなく

 

 

事件が起きてからの

人々の思惑など、

 

 

何らかの繋がり流れ

というものがあります。

その流れを抑えれば、

 

 

事件が起きた→

その翌年に対策の法令

→補いきれず戦争

 

 

といったように、歴史

1つのストーリーへと

まとめる事が出来ます。

 

 

その流れを

1番抑えやすいのが

トーク」なのです。

 

 

このトークには

3つのコツがあります。

 

 

1.歴史隙間を埋める

  細かい雑学も覚える

 

 

2.年号は○○の次の年

  といった感じで覚える

 

 

3.トークは噛み砕いて

  自分なりの言葉で喋る

 

 

この3つさえ

覚えれば、

あなたは歴史マスターです。

 

 

「でも、今すぐは

歴史をしない!」

 

 

という方も

多いと思うので、

 

 

とりあえず、この方法を

忘れない為

今すぐ上の3つのコツ

 

 

メモ、或いは

スクショしてください!

 

 

読者登録して

下さっていない方は

もう一度この記事を

 

 

見つけるのは正直難しい

と思うので、記事を閉じる

にメモして欲しいです!

 

 

それでは!!

f:id:daichi804d:20190108093755j:image