現役阪大生が教える!!!超短期!大阪大学下克上合格講座

もう手遅れとは言わせない! 2ヶ月でE判定からA判定。 絶対受からないと言われ、高3の秋までE判定だった大阪大学に現役合格した方法とは? 〜今からできる逆転合格勉強〜

世界2位!スタンフォード大学の教授から学ぶ!ミスからの立ち直りで差をつける無敵メンタル育成法!

おはようございます

てん、です。

 

 

私が現役の時、

高3のある模試で、

絶望しました。

f:id:daichi804d:20181122110023j:image

 

これはマーク模試では

あるあるのミスなんですが、

 

 

英語の問題で

マークする箇所が

ズレてしまっていたんです

 

 

残念ながらマークミスを

最後まで直す事は出来ず

直後の休み時間は青ざめてました

 

 

絶対にしないと思っていたミス

まさか模試の本番

するなんて…

 

 

皆さんも普段から

先生や先輩に

気をつけろと言われ、

 

 

まさか自分がマークミスを

するとは思っていないでしょう

 

 

もちろんその回の英語の

点数はボロボロだったんですが

問題はそこからでした。

 

 

英語より後に受けた

数学や物理、化学までボロボロ

だったんです

 

 

自分では大丈夫だと

思っていても

内心では

 

 

英語の時のように

ミスをしないか焦り

ミスを引きずっていたようです

 

 

このように

本人が気付いてなくとも

 

 

直前のミスに引きずられている

心に効くダメージリセット法

があります

f:id:daichi804d:20190109200842j:image

 

この方法を知っておく事で

万が一試験のミスに

気付いてしまっても

 

 

後の試験まで

影響する事はなく

 

 

むしろ、ミスをした事で

次の試験で取り返そうと

意識が高まり

 

 

別の試験で

挽回する事ができます。

 

 

実際に私の生徒も

3人に2人がこの方法

をしたことによって

 

 

模試で失敗したけど

他の科目で挽回したお陰で

普段よりも成績が上がった

と言ってくれました。

 

 

なんとセンター試験本番で

助かったと言っている子も

いて、その子は無事

 

 

阪大に合格し

同じサークルの可愛い後輩

となっています

 

 

ですがこの方法を

知らなければ

 

 

試験本番、最悪の場合

入試本番でミスをしたあなたは

私のように、

 

 

自分では気付かない内に

前の試験のミスに引っ張られ

連鎖的に後の試験でミスをし、

 

 

行きたかった阪大はおろか

センター試験でのミスは

 

 

センター利用の大学でさえ

不合格となってしまいます

 

 

そういった直前のミスに

引っ張られ無いよう

 

 

アメリカのスタンフォード大学

の心理学者

ドン・J・ゴーイー博士が

 

 

発見したのがこの方法です。

 

 

「メンタル・クリアボタン」

f:id:daichi804d:20181122105838j:image


受験以外にも、周りからの

過度なプレッシャーや

 

 

ミスなどで不安やストレスを

抱えた時に即効性のある

解消法として有効だとされてます

 

 

方法は簡単、

たったの3ステップ

出来てしまいます

 

 

1.手のひらの上に

押しボタンを想像し、

赤、青、緑を思い浮かべる

 

 

2.ボタンにはどれも

ネガティブな感情を止める

作用があると想像する

 


3.ボタンを押し、

呼吸をしながら「1」と数え、

赤を思い浮かべる。

 

 

さらに「2」を数えて青、

「3」を数えて緑と思い浮かべる

 

 

こうする事で、

感情がリセットされ

 

 

ネガティブな情報を

追い出すことが

できるそうです!

f:id:daichi804d:20181122105240j:image

 

これを読んだあなたは

今すぐ!この方法をスクショ

してください!!

 

 

その写真をお気に入り登録

しておけば尚良いです!!

 

 

そのスクショ

私のように大失敗した時

必ずあなたを助けてくれます

 

 

今すぐスクショする事で

無敵のメンタル

手に入れましょう!

 

 

それでは!!

f:id:daichi804d:20181122105100j:image